親子関係について、同じような現象に悩まされている人はいますか?

はじめまして、みじゅくちゃんです。

 

 

 

 

 初めての投稿では私の長年の親子関係の悩みについて書いていこうと思います。

 

 まず、私の実家は団地なので、小学校低学年ぐらいまでは2歳上の姉と、近くに住んでいる子どもたちとよく遊んでいました。

 

 しかし、姉が中学生になったぐらいから、やっぱり女っていうのはませてくるもので、私や今まで遊んでいた子たちと仲良くすることを避け、学校の友達との関係を優先し始めたわけなんですね。

 

 その頃から私とその子たちの関係もだんだん気薄になっていったんですよね。その結果、もともと目があえば喧嘩するほど仲の悪かった姉との関係はどんどん冷戦状態になっていきました。

 

 

 

 はい、そしてここまで出てこなかった両親の話になるのですが、姉と話さなくなる、と同時に両親とも話さなくなるんですよね。不思議なもので。昔はよく仕事が休みの日にみんなでドライブに行ったりしていたのが、今では

口を利かない・目を合わせない・みんなが集まるタイミングでも沈黙

 

The気まずい

 

 これが、反抗期?ってやつ、、、なのか?

でも話しかけられれば普通に話すし、ただただこう昔にはなかった親と話すことの気恥ずかしさがどーーーにも抜けなくて。どうしましょ。ほんと昔はなかったんです!昔は父のことをお尻ブリブリマンて呼んだり、母とふっつーにイチャイチャしたり、ほんと仲良かったんです!!!

 

 なんでこうなったんでしょうね。後悔ばかりです。昔に戻りたい。けど、一度こうなってしまうと急に態度変えるのも難しい。

 はい、ここまでで大体わかると思いますが、私は大分甘っちょろい人間です。家族にぐらい普通に話せばいいだろと思われると思いますが、友人と話すときにはない緊張感がある日から芽生えてしまったんですよねえ、、、

 

 こんなしょうもないことが長年の私の悩みです。はあ。

 

 

 

 すみません長々話してしまって。だけど、同じように思う人がいたらいいなあと思い、初めての投稿で書いてみました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

 それではまた次の投稿で!